いつもありがとうございます。ヒポです(*'ω'*)

※ こちらは、2018年の話です。2019年5月現在は既に転居済みで新生活を送ってます。

★これまでの話


担当CWさんが自宅訪問しに来た…

転居前の必須のやつ…

約束の時間よりちょっと早めにチャイムがなり、ドアを開けた。
CWさんが勝手に入るのを中で待った。

今までの担当CWさんは断りなく勝手にズカズカ入って来てたのでそんなもんかなと思い込んでたが、今回のCWさんは勝手に入る気配しない…

ん?なんだ?と思ったらどうやらちゃんと招き入れられるまで玄関先で待ってるみたい…

感心した… (´⊙ω⊙`)

って、招き入れなきゃ…!Σ(゚д゚)

慌てて『あっ、すみません!どうぞ!』と言いながらスリッパーに手を伸ばした

『スリッパーは持参してますので』と言われた…

知ってたけど、つい反射的にした事…

部屋は1DK

寝室 → ダイニングキッチンの順で案内することになった

飾ってる写真の事や本棚に並べている本に関して聞かれた。

これもまたCWさんからは初めてのことなので、びっくりして、素っ気ない返答となってしまった。

今考えると我ながらかなり失礼な態度だったと思う… ( ̄д ̄;)


こちらは備え付けですか?と冷蔵庫に指差しながら聞かれたので『あ、はい』と答えた。

冷蔵庫はキッチンにビルドインタイプのミニサイズのやつ。ホテルによく置いてあるやつ。

その場合だと新しい冷蔵庫の購入費(上限有り)が支給される事を説明された。

それは助かると思った…

(こんな事を言ったら叩かれそうだけど)

今の冷蔵庫は小さすぎて、冷蔵庫保存が出来ず、ごはんのまとめ炊きができない。


帰り際の玄関先で担当CWさんに『本日はありがとうございました』とお辞儀された。これもまたCWからは初めての経験なのでまたびっくりした。慌てて『いいえ、こちらこそ(ご足労いただき)ありがとうございました』とお辞儀返した。

帰り際に『部屋がとてもキレイですね。今まで見てきた中でベスト5に入ります。』と褒められた。またまたびっくりして、『あっ、ありがとうございます。』とそっけなく返答としてしまった。

結局終始そっけない態度を取ってしまった気がする…

あと、今思ったけど、ワースト5がどんな感じなのか気になる… 😂😂😂

関係ないけど、ヒポはいつもホームレス風なので、基本ゴミ屋敷に住んでそうとよく言われるよ٩( ᐛ )و イェーイ


自宅訪問中は緊張して気がつかなかったけど、後で落ち着いたときに振り返ったらいろいろ褒められた事に気がついて嬉しくなった。もちろんお世辞だと分かってる。それでもやっぱりドーパミンとセロトニン ドバドバや!(*≧∀≦*)


褒められた部屋↓
IMG_0079
(自己顕示欲の塊ぃぃ…ッ!!!)


ちなみに、後日、別の要件で担当CWさんに電話をしたら、冒頭に『先日(自宅訪問の時)はありがとうございました』とお礼を言われた。またしても不意打ちでびっくりしながらも慌てて『こちらこそありがとうございました』と言った。


以上、担当CWさんの育ち良さが垣間見えた一連の出来事だった(*´ω`*)



次回は、 連続門前払いの物件探し について書く予定です。生活保護受給者の物件探しは本当に大変… ( ;´Д`)