いつもありがとうございます。ヒポです(*'ω'*)

※ こちらは、2018年の話です。2019年6月現在は既に転居済みで新生活を送ってます。

★これまでの話
引っ越し業者と物件探し
各業者の見積書の提出
物件契約


新居の契約も交わし、いよいよ本格的に引っ越しに向けて動く。

・不動産会社に解約と退去日を連絡

・水道、電気はそのまま変更手続きだけでできた。

・ガスは、都市ガスからプロパンガスに変わるので、都市ガスの解約手続きとプロパンガスの新規契約の手続きをした。プロパンガス高いと聞いてるけど、大丈夫かな… 今更ながら心配。あと、開通工事時に1万円預けなけれならないらしい。解約時に返却されるものらしい。

・ネットは契約を解除して、ポケットWifiにした。ちなみに、スマホの方はデータ通信の契約をしてないので、毎月基本料の1000円 + 通話料のみだ。引きこもりであまり外出しないから外でネットが使えなくてもなんとかなったけど、でもやはり外でネット検索、特に電車検索が出来ないのは地味に大変。ポケットWifiがあれば家でも外でもネットが出来て便利だ。そして、ポケットWifiは今までのネット回線よりも料金が安いから費用的にもちょっとだけ楽になる。

・郵便物の転送依頼はネットでできた。便利☺️

各種手続きはこんなもんかな?

あとは、荷造りだけど、思った以上に進まない。頭の中がなかなか整理できなくて… 箱に詰められない… 1日に一箱のペースだ… このままじゃ、間に合わなそう… ( ;  ; )頑張ろう…


引っ越し準備でテンパってるときに市からいつもの保護決定通知書が届いた。そして、その書類に担当CWさんから、付箋でひと言が添えられていた。
IMG_0075 
(※プライバシーのため加工してます)
IMG_0076

『 引っ越し準備頑張りましょう』

だって!

…ちょっとだけ心が落ち着いた(*´ω`*)


本当、担当CWさん、優しい方だ… (о´∀`о)


こういう何気ないひと言添えられる人、やっぱり素敵だよね… 



次回は いざ引っ越し について書く予定です!荷造りははたして間に合ったのか?!笑


いつもペース遅くてすみません🙏

○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

ポチ☆お願いします。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○