いつもありがとうございます。ヒポです(*'ω'*)

※ こちらは、2018年の話です。2019年6月現在は既に転居済みで新生活を送ってます。

★これまでの話
引っ越し業者と物件探し
各業者の見積書の提出


支給金が出たので福祉事務所まで取りに行った。この日は担当CWさんがご不在なのはご本人から直接聞いてたので、受付の人に受給者証を渡して要件を伝えた。しばらくしたら、封筒を持った職員さんが私の印を貰い、封筒を渡してくれた。トイレに入って中身を確認したらちゃんと 見積書通り の金額が入ってた。なかなかの大金だ… こんな大金を持ったのは久々だ… 一瞬手が震えた…

一刻も早くこの荷物(大金) から解放されたくてその足で不動産事務所まで行って契約した。歩いてる時や電車に乗ってる時に大金が盗まれないか、ビクビクしながら移動した。きっと周りの目からは相当不審者に映ったに違いない😂

この日は雨だった… そういえば、内見の時も雨だった。雨とのご縁があるかな…?いや、単純に梅雨時期だからでしょう😂 でも雨が好きだから自分的には嬉しかった。雨で濡れた土のにおい、最高に癒される(о´∀`о)

契約も終わり部屋の鍵も貰ったので、ちょっとだけ新居に寄って、帰路に就いた。

(新居は不動産事務所のすぐ近くにある)

正式に新居が決まったので、いよいよ本格的に引っ越しに向けて動かなきゃ…

やる事が多すぎて、想像しただけで頭が痛くなってきた… 果たして、無事に転居できるのだろうか… ( ´△`) 心配や…


次回は いよいよ引っ越しに向けて荷造りする ものの、頭の整理が出来てなくてなかなか進まない話と、担当CWさんの素敵な気遣いについて書く予定です。


いつもペース遅くてすみません🙏


○●○●○●○●○●○●○●○●○

ブログ村に登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

ポチ☆お願いします。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○