ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



今日から12月突入だね!ヾ(=^▽^=)ノ

今年も残すところあと一ヶ月を切った!いや~、実に早い!(;´Д`)

さて、先日、期末一時扶助の支給決定の通知が届いたので記事にすることにしたよ!

1572664698614


期末一時扶助

年末において増加する食費や雑費等の経費を補填するものとして支給される。


支給条件

12月から翌年1月にかけて引き続き保護を受けてること。


支給方法

12月分の生活保護費に追加で支給される。


支給金額

級地と世帯人数によって異なる。

とりあえず、金額の範囲をざっくり載せておく。


級地 : 
1級地-1 ~ 3級地-2

世帯人数 : 
1人 ~ 9人

金額
10,760円 ~ 36,670円


10人以上は、1人増すごとに加算される額
1,290円~ 1,670円




この時期は出費が嵩むので、期末一時扶助費は本当に助かる!!!(о´∀`о)

本当にありがとうございます!!!ヽ(´▽`)/

ちなみに、私の期末一時扶助費の使い道は甥っ子と姪っ子のクリスマスプレゼントやお年玉や!(*´∇`*)

ちょっとでも株を上げたい…!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

( 将来お世話になる可能性あるし… ゲスい )


甥っ子姪っ子の話↓



ちなみに、支給金額が変わる時期は誤支給が生まれやすいので、注意が必要だ。



※ あくまでも個人で、本やネットで調べた情報なので、間違ってるところもあるかも知れません。気になる方は念のため、担当ケースワーカーさんか然るべきところに相談なり確認なりしてください。また、間違ってるところがありましたら、ご指摘ください。


ちなみに、通知書↓
IMG_0535


いや~、最近はヒキニートには珍しく、本当に忙しい。w(*゚o゚*)w

師走というだけある!

去年は誰にも会いたくなくて (会いたくなくて震えてた) 断ってたけど、以前の記事にも書いたけど、今後は誘われたら積極的にイエスと言うようにしてる。(*゚▽゚*)

 これでちょっとずつ社会復帰出来るといいな…(*´∇`*)



以上、誰も聞いてないのに謎のリア充アピールするヒポでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



絵日記を
見る? |∀・)+



★12月1日のランキング - 2位


○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

両方ポチ☆お願いします。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○