ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



ケースワーカーが生活保護課の窓口に相談で訪れた人に刺されるニュースについて…

参考リンク↓
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO52746110Y9A121C1CC1000?s=5


1575093351865


ニュースの内容

28日午後4時ごろ、川崎市高津区下作延の高津区役所の職員から「包丁を持っている人がいる」と110番があった。男性職員(60)が男に切りつけられ、左腕をけがしたが、命に別条はない。職員らが男を取り押さえ、高津署が殺人未遂と公務執行妨害の疑いで男を現行犯逮捕した。

署によると、男は川崎市高津区末長2の無職、本田勇気容疑者(28)。区役所4階にある生活保護の支給などを担当する窓口で、男性職員を呼び出して襲ったという。「殺すつもりだった」と供述している。

本田容疑者は事件の約2時間前にも窓口を訪れ、この男性職員らと話をしていた。その後、包丁を購入し、再び区役所を訪れたとみられ、詳しい経緯を調べている。〔共同〕


個人的な意見

動機については何も書かれてないので、憶測になるが、恐らく断られたのが原因で犯行に及んだのだと思う。

事情は良く分からないのだが、こういう事は絶対にしてはいけない!


受給資格があるのに、生活保護の開始申請で断られたと思ったら、是非、ボランティア団体、人権団体、弁護士等の専門家に同行して貰いましょう!


弁護士に関してこちらの記事が役に立つ↓



何があっても暴力に訴えるようなことだけはしてはいけない!


あわせて読みたい↓







それにしても、刺されたり、薬物中毒者や暴力団員の相手もしなければならないなんて、ケースワーカーもなかなか危険な職業だね…。

危険度は警察並みじゃないか…?!って、以前にもどこかの記事で書いたような気がする。

こういうことがあるから、きっと防犯カメラも次々と設置されてるんだろうね...。



(余談)
今日でも11月も終わりかぁ~!(゜ロ゜) 明日はとうとう12月突入しちゃう~!本当に早いな~(;´∀`) 


以上、刃物を見たら失神する自信があるヒポでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



絵日記を
見る? |∀・)+



★11月30日のランキング - 3位


○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

両方ポチ☆お願いします。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○