ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



年末年始の大掃除が、虐待や貧困などの子どもたちへの寄付に変わる!

ご家庭やオフィスにある古本や中古パソコンの買取金額が10%~20%UPで寄付されるキャンペーン開催中らしい!


参考リンク↓
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000009.000044455&g=prt

1577243603416



年末年始の大掃除が、虐待や貧困などの子どもたちへの寄付に変わる!

発想がとても素敵!


今回は認定NPO法人3keys(スリーキーズ)さんとブック〇フがタグを組んで、

ご家庭やオフィスで眠っている本・DVD・ゲーム・スマホ・ブランドバッグ等をブック〇フが送料無料で買い取り、その金額を子どもたちへの支援に活用する。


でも…

ブック〇フかぁ〜 (;´∀`)

ぶっちゃけ、ブック〇フの買取システムに良い印象持ってないんだよね〜。

それは確か、10年以上前だったかな…?

一回だけ、本を売ったことがあるけど、

買取価格が、

マンガは100円以下

マンガ以外の本は、一律10円だった。

しかも、何冊かは、

『値段は付かないけど、このまま引き取っても良いですか?』

と言われ、承諾した。

ま、どうせ、買い取って貰えない本は、捨てるほかなかったし…。

(当時は、ネットオークションとかフリマアプリとかそこまで流行ってなかったので…)

でもこの値段が付かないと言われ、無料で引き取られた本が、後日、店舗で千円で売られていたのを見た時は、さすがににイラッとした。


それからはもう二度とブック〇フには売らないと心に決めていた。

売るぐらいなら捨てるスタンス。

たしかにもったいないけど…

でも、すぐに誰かが拾ってくれるから一応はリサイクルにはなってるかな…?笑


ちなみに、今回のキャンペーンでは買取額は15%UPになるらしいので、ちょっとは高く売れるんじゃないかな…?


あと、ブック〇フの買い取りの話もだいぶ前の事なので、今は変わっている可能性もある。


ま、でも 恵まれない子どもたちへの寄付に変わるなら、また売っても良い かな...。
そう思った。

むしろ、不用品を無料で回収してくれるなら、買い取り金ごと寄付したい気持ち。

対象期間:2019年12月3日~2020年1月31日

らしいけど、年中やってくれてもいいと思う。

買い取り金ごと全部寄付しても良いから!!!



あわせて読みたい↓




ちなみに、心理学的に、

自分のためにお金を使うよりも、他人のためにお金を使うほうが幸せになる…

…と、よく聞くよね!

たしか、ちゃんと実験結果もあったはず!

というわけで、年末年始は余裕があったら寄付して、ハッピーになろう!!ヾ(=^▽^=)ノ



以上、幸せになりたいヒポでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



絵日記を
見る? |∀・)+




○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

両方ポチ☆お願いします。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○