ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



1577243575731


今日は大晦日ですね…!

皆さんはいかがお過ごしですか…?

私は予定通り、ボッチで年越しそばを食べる予定です!(´;ω;`)


2019年を振り返ってみると、意外にもいろいろあったな...

私の中で一番印象に残っているのは、やはり何といっても 突然のグーグル砲 だね。

なぜ突然取り上げられたのか、未だに理由は不明だけど、

(しかもかなりの回数で…)

そのおかげでだいぶ読者様も増えて本当に感謝しかない!


思えば、グーグル砲の直前あたりアクセス数、訪問者数ともに伸びなくて、なんなら0の日もあったりしてた。

モチベーションも下がりっぱなしで、ブログやめようかなと悩んでいた時期だったので、本当にタイミングよく取り上げてくれて、グーグル様に感謝だね!


グーグル様ありがとう!

そして、いつも当ブログを読んで下さる読者様、ありがとう!!!ヽ(;▽;)ノ



ちなみに、グーグル砲の理由だが、自分なりに分析してみたところ、

たぶん、『生活保護』という、割とニッチなジャンルだからなのではないかな… と思っている。

ネット情報だと、グーグル砲に載るにはいろいろと厳しい条件があるみたいけど、

どれも当ブログの記事は当てはまっていないので、(例 何文字以上ないといけないとか…)

やっぱり『生活保護という珍しいジャンルだから』という理由しか思い浮かばない…

理由は分からないけど、グーグル様が取り上げてくれたことにより、

今では読者様もだいぶ増えて、コメントやメッセージとかも貰えるようになり、コメントやメッセージでいろいろと為になる情報等も頂くようになって本当に幸せです!!!

感謝!感謝!感謝!


序でに、来年の目標。

・新たに資格を取る。

・SNSを始める。(やり取りは一切せずに、専ら『更新情報発信専用』の予定)
今のところ、ツイッター、インスタ、フェイスブックを考えている。
ただ、誹謗中傷に耐えられるか心配ではあるけど…
様子をみて、あまりにもひどいようなら、やめる予定。

・海外の生活保護関連ニュースも取り上げたいと思っている。(和訳して)

実はもうストックはあるけど、時間がちょっと足りない...

・あと逆に今まで日本語で公開済みの生活保護に関する情報を英訳もしてみたいと思っている。

・独自ドメイン名を取る

・旅行をする
叩かれそうだけど、日本一周してみたい… ブログのネタにもなるし…


ちなみに、心理学的に、目標を公言すると達成できなくなるらしいので、どうしようっか迷ったけど、とりあえず書くことにした。

(↑達成できなかった時の為の予防線笑)


さいごに、

アラフォーで、外国育ちで、日本語不自由なやつが今更ブログを始めたところで無理だろ。

アラフォーで、絵の経験が全くないのに、絵日記なんて無理だろ。

始めた頃は結構そう思っていた。

そして今も、自分より若くて経験ある人のブログを見ていると『自分ではやっぱり無理じゃないかな...無駄なことしているんじゃないか…』 とネガティブになることはしばしばある。

でも、そんな時はいつも自分に言い聞かせるようにしている。

他人と比べてもしようがない。

今の自分の実力で、勝負するしかない。

自分との闘いだ…
と。(←大袈裟😂)

そしてあの有名な話を思い出す。

ある60歳の人が、

「今からピアノ習いたいな…でも、もう60歳だし、今更始めたところでどうせ無駄だろう...」

と、すぐに諦めたという。

そして、時がたち70歳になってその人が思ったこと

「あの頃 (60歳の時) にピアノを始めてたら、10年はピアノが楽しめたなぁ...」と。


ありきたりだけど、何かを始めるのに遅すぎる事はないし、

何かを始めるのに、一番若い時期は今だということ!


これを思いながら毎日頑張って記事をアップしてたし、これからもそのつもりでいる。


あわせて読みたい↓




いつも当ブログを見てくれてありがとう!!


コメントしてくれてありがとう!!


メッセージしてくれてありがとう!!



時に厳しく、時に優しく、すべてのコメント・メッセージについては、嬉しく読ませて頂いてます。


(返事がいつも遅くてすみません!!!)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


本年は大変お世話になり、ありがとうございました!


来年もどうぞよろしくお願い致します。


2020年は、皆さまにとっても、私にとっても良い年になりますように…


どうか良いお年をお迎えください!!!!!!!!!



以上、今年は大変お世話になったヒポからでした٩( ᐛ )و 


関連話を見る? |∀・)+ 



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

両方ポチ☆お願いします。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○