ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



1579448359643



私が下手でも頑なにイラストを描くのにこだわる理由は単純に画像検索からアクセスしてくる人が結構いるからだ。

分からないことがあったら、検索すればだいたい答えが出てくるこの時代。

だいぶ便利になったけど、それでもやっぱりもっと簡単に知りたい人が多いのか、文字よりもイラストなどで分かりやすく説明しているところを探す人が増えているみたいだ。

そしてこれからもこの傾向は続くと思う。

ま、理解できなくもない。

分かりやすさで言ったら、

文字 < イラスト << 映像 <<< イラスト + 映像。

って、とこかな…?

絵日記やユーチューバーが人気になるのもなんとなく頷ける。

ユーチューバーにはなれないので、せめて、イラストだけでもなんとかがんばりたい。

もちろん、今からプロレベルまで目指すのは、さすがの私でも難しいと思う。

ただ、絵を使って説明できるレベルまでならなんとか上達できると信じている。


個人的には、イラストもいいけど、文字もいいと思うけどね。

絵や映像とは別の、小説だけの面白さがある。

あと、文字を読む事は脳の活性化にとてもいいらしいしね。

声を出して文字を読み上げることで認知症の予防にもなるとか。

時間があったら是非面白い小説でも読むことをおすすめしたい。


あわせて読みたい↓




ちなみに、お気づきのかたもいるかもしれないが、私の描くイラストはフリー素材を見ながら描いてることが多い。

主に、イラストやさん!(笑)

本当、大変お世話になっている。

イラストやさん、ありがとう!

あと、趣味は絵日記を読むことなんだけど、最近は絵日記とか読むと、

『ああ、こういう場面はこういう風に描けばいいんだ!』

とすごく勉強になることが多い。

今までは何も気にせずサラーっと読んでいたけど、今はついつい注意深く見てしまう。

よくよくみると、マンガがどれだけ手が込んでいるのか、すごく分かる。

そして、やっぱり絵とりわけマンガが描ける人はすごいなと思う。

私もせめて4コマ漫画ぐらいは描けるようになりたい!p(*^-^*)q


以上、がんばっているけどなかなか絵が上達しないヒポからでした٩( ᐛ )و


関連話を見る? |∀・)+ 



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○