ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



以前、ケースワーカーには守秘義務があると記事に書いたが…



ケースワーカーが生活保護者の話をブログに載せるのは守秘義務違反にならないのか...?


1581906573488
1581906574958

(使い回し...ッ!!!笑)


どうなん。。。?


地方公務員法 第34条

職員は、職務上知り得た秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後も、また、同様とする。

(秘密を守る義務)



あわせて読みたい↓



※ あくまでも個人で、本やネットで調べた情報なので、間違ってるところもあるかも知れません。気になる方は念のため、担当ケースワーカーさんか然るべきところに相談なり確認なりしてください。また、間違ってるところがありましたら、ご指摘ください。


--------------
こんばんは!

最近の朝晩温度差が激しすぎますよね。

日本には四季があるから~なんて、よく聞きますが衣替えだの梅雨だの酷暑だのと目まぐるしく変わる気温に備えるのは、けっこう手間ですよね。

一年通して同じ気候の国と、日本。どちらの方が住みやすいのだろうかと時折思います。

産まれる場所は選べないし、何処に住んでも一長一短。知恵を絞って順応していきたいですね。

ヒポさんお体を大事に!

猫暮らし

2020-05-02 21:23:04



猫暮らし 様、

コメントをありがとうございます。

最近は暑いなぁ~と思ったら急に寒くなったり…

いや~、本当に忙しいですよね(;´Д`)


四季はたしかに、猛暑や梅雨、衣替えがめんどうなんですよねぇ~!

気候だけのことなら、一年通して同じ気候の国の方が住みやすそうですね。

でも、景色とかいろいろと楽しめるので、私は四季ある方が好きです。(*´∇`*)


たしかに、住むところに順応するしかないですよね…!


お互い健康に気を付けましょう…!p(*^-^*)q 

--------------



以上、自分はケースワーカーのエピソードを書きまくりのヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○



ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る