ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



1581393575816


生活保護者は、公共料金などを滞納してはなりません。


生活保護法 第60条

被保護者は、常に、能力に応じて勤労に励み、支出の節約を図り、その他生活の維持、向上に努めなければならない。

(生活上の義務)


政府は、新型コロナの影響で、電力、ガス、通信事業者などに対し、料金の支払い猶予を要請したみたいですね…。



でも生活保護者は、対象外なのかな…?


あわせて読みたい↓



※ あくまでも個人で、本やネットで調べた情報なので、間違ってるところもあるかも知れません。気になる方は念のため、担当ケースワーカーさんか然るべきところに相談なり確認なりしてください。また、間違ってるところがありましたら、ご指摘ください。


----------

猫暮らし 様、

コメントをありがとうございます。

やる気、実は、まだ全然戻ってないんですよぉ~!(´;ω;`)

頭もなかなか回らなくてまともな記事も書けてません~!(ま、それは元からですが笑)

観光客になったつもりで、街中を散策するのはとてもいいですね!

名物のパン屋とか美味しそうですね!

のら猫には無事に逢えましたか?

とても癒されそうなプランで素敵です!(*´∇`*)

----------


以上、今のところ滞納は無しのヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る