ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



歴代担当ケースワーカーの人物(?)紹介を作ってみました。

1582451123835


これからどんどん過去の生活保護のエピソードを描こうと思って作った…。

棒人間だと、誰が誰だか分からなくなるし、人物紹介もいちいち長くなる。

かといって、リアルに描くと身バレの危険がある (あと、単純にそんな画力もないという笑)

なので、擬人化ならぬ、擬動物化してみた(*´∇`*)

動物は干支にちなんだ。

深い意味はない。


本日は早速、擬動物化ケースワーカーを使って、絵日記を描いてみたよヾ(=^▽^=)ノ

1581834307089
1581834308440


絶対に放したくない…ッ!!!


ちなみに、現実でやったらドン引きどころか普通に逮捕されるのでやめましょう!笑


親切なケースワーカーさんは貴重だから、なるだけ長く付き合いたいよね…。

ま、どんなに長くても最長で2年間だけど…。


生活保護受給者に優しいケースワーカーさんが少ないのは、

なんとなくだけど、ケースワーカーの間では

『親切なケースワーカーは未熟者』

というような風潮があるからなんじゃないかな…。

想像だけど、

そんな風潮があるような気がする。


ちなみに、ヒポの今の担当ケースワーカーさんも (今のところ) 普通に優しい… (´∀`*) よかったぁ…

これからそのエピソードを書くよ。


あわせて読みたい↓




生活保護者に優しくない話といえば、

住民反発で生活保護の救護施設を事業者が断念した話 



住民からは

「なぜこの場所なのか」

などの反発があって断念したみたいだけど、

個人的には、

「なぜその場所ではダメなのか」

逆に聞きたい。


やっぱり一般人からしたら、近くに生活保護者が出入りする施設があるのはイヤなものなのかね…?


あともう一件、生活保護に関する記事があったので貼っておく。



ネタバレになるとあれなので、説明は省く。

興味があったら読んでみて(。・ω・)ノ゙



以上、福祉ニュース・ウォッチャーのヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○



ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る