ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww


世帯の人が入院した場合、届け出が必要です。
1582952963702


生活保護を受けている間は、世帯の収入や世帯員の状況の変化があったときは、福祉事務所に速やかに正しく届け出る義務がある。

生活保護法 第61条

被保護者は、収入、支出その他生計の状況について変動があつたとき、又は居住地若しくは世帯の構成に異動があつたときは、すみやかに、保護の実施機関又は福祉事務所長にその旨を届け出なければならない。

(届出の義務)


これらを怠ったり、虚偽の届け出を行おこなって生活保護を受けた場合には不正受給になる。


・不正受給をするととうなるのか…



不正受給になりないためにも、生活保護を受けようとする場合や受けている場合には、資産の保有状況のほか、世帯に収入があった時や世帯の状況に変化があった時などには、すみやかに正しく届け出をしましょう!

あわせて読みたい↓


※ あくまでも個人で、本やネットで調べた情報なので、間違ってるところもあるかも知れません。気になる方は念のため、担当ケースワーカーさんか然るべきところに相談なり確認なりしてください。また、間違ってるところがありましたら、ご指摘ください。


エスパー伊東が謎の病気で緊急入院、生活保護受給者に…



ポイント
・エスパー伊東が、28日放送の「爆報!THE フライデー」に出演する
・謎の病気で立ち上がれなくなり緊急入院していたことが明らかに
・この謎の病気が原因で収入がゼロになり、現在は生活保護を受けているという

別の記事によると、「右変形性股関節症」という病気らしい。

どうやらずっと痛かったのに、病院に行かなかったのが良くなかったみたいだね。

早く病院に行ってれば、早期で発見をし、完治していた可能性が高いそうだ。

やっぱり、早期発見、早期治療って本当に大事だね!

年に1回の定期健診、是非受けて欲しい!

生活保護受給者は、地域によっては、検診受診料が免除(無料)になる場合もあるので、疾病の早期発見に加え、自らの健康状態を把握し、生活習慣を見直す機会にもなるので、定期的に受診しましょう。

ちなみに、私は先月 (コロナフィーバー直前) に受けた!

結果が前の年に比べて、良くなっていて、管理栄養士さんに褒められたよ!!!

ヒキニートなので、褒められることなんてほぼないので、

久しぶりに褒められてすごく嬉しかった!

やっぱり褒められると嬉しいねぇ~!(*´∇`*)

定期健診は今のところ良い事ばかりだ!

本当におすすめ!


話が変わるが、ルクセンブルクが全ての公共交通を無料化したらしい!


羨ましい!!!ヾ(=^▽^=)ノ



以上、ヒキニートなんだから交通料金なんて関係ないでしょう!のヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る