ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


図書室に行ったら、新型コロナウィルスの影響で、利用の制限をしていた。
IMG_1064

幸い、予約してたので、本を借りることができた。

借りたのはいつものやつ↓
IMG_1071

念のため、アルコール消毒した笑


あと、
IMG_1068

マンガの描き方の本…

もちろんアルコール消毒笑

いや~、ついに図書館にまで影響が及んできたか…!

ま、職員さんの健康を守るためなので、そこはしようがないですね。

早く鎮静化してくれると嬉しいんだけどね… (^_^;

なかなかその気配を見せないというか…

それどころか感染者の数がドンドン増えて行って心配増すばかり!(;´Д`A


ちなみに、図書館の利用制限はニュースにもなっていた。




あわせて読みたい↓



なんか、今日ニュースを見ていたら、陽性と診断された後に飲食店を利用していた人がいると報じられていてびっくりした。



以前、韓国のニュースで、


新型コロナの隔離拒否をすると懲役刑になると読んだけど、

当初は、

「やり過ぎじゃない?」

と思ったけど、もしかしたら、これは必要なのかもしれない。

他の人の命を危険に晒す行為だと認識するべき。

ま、こういうことを言いだす自分も、もしかしたら冷静さを失いコロナパニックに陥っているのかもしれない。



以上、ちょっとした変化でもすぐパニックに陥るヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る