ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



新コロナ騒ぎの中、福祉事務所に行ってきた。

いつもと様子が違っていたので、書いてみた。

1583723489044
1583723490521


いつもと違っていたこと…


その①
通常は入り口のみにしか置かれてなかったアルコール消毒液が、いろんなところに置かれていた。
さらに、手ピ〇ジェルも置いてあった。(よくストックあったな?!)
あと、アルコール消毒液には盗難対策が施されていた。


その②
マスクの着用率が100%。
ま、これはほぼいつもと変わらないけど。


その③
手、テーブル、イス等を職員がこまめにアルコール消毒をしていた。

面談等テーブルを使ったら、その都度、アルコール消毒液で濡らしたティッシュでテーブルを拭いて →ティッシュを捨てて → その後手もアルコール消毒をしていた。


その④
上長席の着席率がいつもより高かった。

これはちょっと謎。(笑)

たまたまかもしれないけど、いつもは割と空席のことのほうが多かったので、行った日はなぜかほぼ100%の着席率だった。

何か知らないイベントでもあったのかな…?

そういえば、職員さんの対応も、いつも以上に腰が低かったので、何かあったのかも知れない。


あわせて読みたい↓




新型コロナ 米クルーズ船、日本を教訓に早期下船



米国 (外国) はこの件に関しては繰り返し繰り返し日本の対応を批判しているというか、コケにしているけど、個人的には結果論で批判する人は基本的に好きになれない。

あとからいくらでも批判できるよね。

それはそうと、早期下船させて、基地で隔離するみたいだけど、隔離先の基地で集団感染が起きないといいね。



以上、一般の人が外出を控える中なぜか積極的に出かけるヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○



ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る