ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


久しぶりに外出したけど、
1581562722723

人の多さにびっくり!

近くの公園で、密集・密接している子供たちや保護者たち… 

批判している訳ではなく、ただ、怖くないものなのかね…(; ̄Д ̄)


一方で、ロックダウン!ロックダウン!と煽っているメディアも理解できない…。

医療崩壊が心配なら、軽症者をササっと宿泊施設なり自宅待機なりすれば解決するのに…

それ自体は別に緊急事態宣言しなくても出来ることなのに、

なぜにそれを先にやらずに、

緊急事態宣言!

ロックダウン!

を強く出張しているのか理解できない。

都市封鎖が必要なら、やったらいいと思うけど、

まだやれることがあるのに、やらずして、都市封鎖を煽っているのには疑問を感じる。

人権にも関わる事なのに、メディアがそれを煽っている事に逆に危機感を感じている。

無駄に人を(特に自分!!!) 不安にさせるようなことはしないで欲しい。

煽りばかりではなく、もっと冷静な放送をお願いしたい…!



以上、相変わらずコロナ・パニックのヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る