ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


今何かと話題のマイナンバー!

そのマイナンバーに関連するニュースで、

マイナンバー「通知カード」が5月末に廃止されるらしい…



ちなみに、廃止されるのは『通知カード』であり、マイナンバーカードではない!

ご注意を!

通知カードは、マイナンバーをお知らせするため送付されたもの。

それが今月末に廃止されるらしい…!

というわけで、マイナンバーカードの手続きをまだされてない方は、

タイミングを見計らって手続きをしてね。


7月にはマイナポイントも貰えるし、



マイナンバーカードを持っていて損はないかと…。

なお、マイナポイントについては生活保護受給者は利用できるかどうか、今のところは不明。

でも、今の流れからすると、もしかしたら、収入認定はされないんじゃないかな…?!

そうなればかなりお得だ!(*゚▽゚*)

だから、繰り返しになるけど、マイナンバーカードの手続きを是非してね!

(マイナンバーカードの回し者かっ!笑)


ま、今は給付金の影響で役所の窓口も結構混んでいるみたいだからね…

本当、タイミングを見て、やってちょうだいな☆

あと、オンラインでも可能みたいだから、そちらで出来るならそちらでやってみてね。


それにしても、なんでこのタイミングで廃止を決めたんだろう...

ただでさえ、給付金の影響で混んでいるというのに、

これで更に人が殺到して…

完全に

密!!!

になりそうじゃん!(笑)

もうちょっとタイミングを考えてクレメンス…(;´∀`)


以上、お得情報に目がないヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る