ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )



今日は久しぶりに行ってきたよ…!

散髪!!!ヾ(=^▽^=)ノ

たぶん1年以上ぶり...!!!

ちなみに、髪切って貰ったところはここ↓

FullSizeRender


コロナウィルスの影響で平日タイムサービスの690円は中止になっているけど、

それでも980円だから安い!

ほんで、今回はめっちゃ短くして貰った!

しばらく行かなくても大丈夫のようにバッサリとね…!

いやぁ~、さっぱりした!(*´∇`*)

-----------------
お聞きしたいんですが、給付金は、私たちもマイナンバーカードや、住民票とか戸籍が分かるものがなければ受け取り出来ないんでしょうか? 免許証とかもちろんないですし、、どうしたらもらえるんでしょう? 証明書がありません

2020-05-02 12:19:26



コメントをありがとうございます。

給付金に関しては、私の方にも申請書がまだ届いてないので正直よく分からないんですよね…(;´Д`)

テレビの情報だと、郵送ならマイナンバーカードがなくても受け取れるみたいですけど、それでも身分証明書は必要みたいですね…。どんなのが有効な証明書になるのかは今のところ分かりません...。
あまり役に立たなくて申し訳ありません...(^_^;
-----------------



以上、髪を切ってさっぱりしたヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る