ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


黒川検事長「訓告で退職金満額」「メディアもズブズブ」にニュースキャスターたちが示した“違和感”



今回の事で、日本のメディアと検察がズブズブな関係であることが明らかになった。

これって、カルロス・ゴーンさんがずっと指摘していたことだよね。

検察しか知り得ないことがマスコミにリークされまくっていたし。

これは明らかに、検察官による守秘義務違反でもあるよね。

本当にこれでいいのか、日本のマスコミと検察…ッ!!!

(おっと、誰かが来たみたいだ…)


ぶっちゃけ、カルロス・ゴーンさんが無罪・有罪なのかよく分からないけど、

ただ一つ言えるのは当時のメディアの報道が本当にとても一方的であり、

まだ裁判すら始まってもいないのにもうすでに有罪であるかのような報道のしかたに違和感を感じていた。

カルロス・ゴーンさんの言い分なんて、全く報じていなかったように記憶している。

(WBS当たりはきちんっと報道してかな…?)

ま、でもほとんどの報道は『カルロス・ゴーン有罪』扱いだった気がする。

ここからは完全に私の想像であり、陰謀論になるが、

今思えば、マスコミと検察が結託して有罪にしようとしてたんじゃないかな…。

世論だって、裁判もまだ始まってないのに、完全に『有罪』の空気だったもんね…。

こんなんじゃ、戦っても完全に負けるのが目の見えていたよね。

ゴーンさんの行動を正当化する訳ではないけど、

公平に裁かれないんなら、それは、逃げたくもなるよね。

マスコミと検察がタグを組めば、誰でも簡単に有罪に出来る怖さを感じた。

マスコミも検察も巨大な権力も持っているし、あまりにもアンタッチャブルな存在。

暴走したら誰も止められない。

怖さしか感じない(((( ;゚д゚)))


ちなみに、本記事はカルロス・ゴーンを擁護しているわけではない。

ただ、純粋に検察と報道の在り方に疑問を感じているだけだ。


ちなみに、ゴーン被告逃亡手助けした疑いのアメリカ人2人がアメリカで逮捕されたらしい…。


うん!アメリカさんGJや!( ´∀`)bグッ!

ちなみに、ゴーンさんの逃亡先のレバノン…


コロナの影響で大規模な食料危機のリスクらしい…。

完全にゴーンどころではない…!!!(; ̄Д ̄)

頑張れレバノン!!!



以上、ゴーンゴーンうるさいヒポからでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る