ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


緊急事態宣言が解除されたわけだが、

海外メディアの反応は軒並み

「え?日本なんで感染者数を抑制できた?」

らしい…。


感染抑制、理由は「不明」 英メディア



日本の緊急事態宣言の全面解除について、英BBC放送は25日、高齢化が進む日本が他国に比べ、国内の感染者数を抑制できた理由は「まだ明らかではない」と紹介した。


え?(゜д゜) 

普通に接触を7割~8割減らしたからじゃないの…?

緊急事態宣言のときからずっと言われていたことだよね…?

専門家会議のメンバーは、

「国民の接触を通常の80%減らせば比較的短期間で収束する」

と言っていた。

それが、当たったということでしょう…?

普通にサイエンスじゃん!

海外メディアも適当だなぁ…(;´Д`)


いやぁ~、それにしても、専門家会議の方々はやっぱすごいなぁ~!

日本の優秀な専門家の先生方には感謝ですな…!(・∀・)


---------------------------
やったねヒポさん!

モチベーション爆上げですね!

2020-05-05 21:17:42



猫暮らし 様、

コメントをありがとうございます。

はい!モチベーション爆上げです!!!ヾ(=^▽^=)ノ

全てはいつも優しいコメントをくださる猫暮らし様や読者様たちのおかげです!!!ヽ(;▽;)ノ

---------------------------


そういえば、最近は西浦先生 (通称:8割おじさん) をテレビでみないなぁ~!

ま、クラスター対策とか、いろいろとお忙しいのかな…?

本当『お疲れ様です!』と言いたいね!!!



以上、知性に憧れるヒポからでした٩( ᐛ )و 



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る