ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです。


実は、こちらのブログ、一部のアンチに執着されていて、

ほぼ毎回アンチコメントが来てたんだけど、

(承認してないので表示されないが)

最近は、それがピタッと来なくなった。

その理由はきっと社会問題になっているあの件だよね…。


ご遺族が『そっとしておいてください』と仰っているので、

ご冥福をお祈りして、

この話については、これ以上は触れないでおく。


話変わって、

今回もまたメディアがひどいね!(;´Д`)


『もうそっとしておいてください。死者のプライバシーを尊重してください。』

という、ご遺族の声を、ガン無視して根掘り葉掘り放送してるんだもんね。

もう見ていて腹がたったよ!


以前にも似たようなことがあったような気がするんだよね…。

(記憶があいまいなので、間違っていたらすみません;)

たしか、外国でテロに遭われて亡くなった邦人たちで、

『プライバシーのため、氏名を公表しないで』

と、ご遺族が政府にお願いをして、

政府もご遺族の要望に応えて、

指名の公表を控えたのに、

メディアがそれを勝手に調べて、

故人の氏名を連日テレビで放送しまくったこともあったよね…?

(記憶違いだったらすみません;)


『国民には知る権利がある!(キリッ!)』

ってことかな…?

本当、報道の自由ってなんなんだろうね…。



以上、メディアに対して強い嫌悪感を感じるヒポからでした。 



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る