ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


以前、記事にも書いたと思うけど、

(探してみたけど、見つけることが出来なかったw)

なんか、

うちのノートパソコンのキーボードがおかしいというか、

キーの半分ぐらいがもう反応しなくて非常に困っていた…!


いや~、

本当、キーが反応しないのは想像以上にイライラするよ!


記事を書こうと思っても、タイピングが全然進まないし!


ワイは遂に怒った!ヽ(≧Д≦)ノ


特別定額給付金も入ったことだし、


今回は!


ついに!


買ったぞ!


新しいノートパソコン!


…ではなくて、


キーボードね!(笑)


(しょぼw)

IMG_1244

720円!安!
FullSizeRender

実際に使った感じ↓
IMG_1247
↑ 盗撮防止用にインカムにテープを貼る意識高い系(笑)


それにしても、、、

なんか、、、

真っ黒だね!(笑)


キーボードはデカくて邪魔くさいけど、

やっぱり打ったら普通に反応してくれる、、、

めっちゃ快適!ヾ(=^▽^=)ノ

コメント返信 記事を見る

私も先週来ました。夜間緊急生活保護書のコービーと銀行口座のコービー こちらで生活保護の記し貰えると聞きましたが、役所からは、送られて来なかったのでコービーしました。10万はアパート更新料とアパート保険料に消えますね‥ 役所に更新料貰いに行くと10万丸々使えるんでしょうが、そこは今回は違いますよね。常日頃生活費を国から頂いてるので、給付金で私が出来ることは自分でしたいです。

コメントをありがとうございます。

私も、生活保護受給者証明書は貰えなかったので、申請には普通に免許証を使いました。

対応が福祉事務所やケースワーカーによってまちまちで本当に困りますよね…(^_^; 

大変偶然ですが、私も10万円給付金の使い道はアパートの更新料になりました。

自立心、すごいですね…!!!

私も見習って、自分で出来ることは自分でしたいと思います!(*゚∀゚*)

頑張りましょう!!!p(*^-^*)q


面白いニュースがあったので、紹介したい!


“ハングリー精神”魚で証明「空腹で粘り強くなる」


-----------
魚で実験した結果、空腹状態の方が勝率が高いことを発見しました。空腹時には脳の中にある勝利を求める神経回路が活発になり、簡単に諦めない状態になるということです。

人間にも同じ神経回路があり、空腹など極限の状態だと戦いを諦めにくくなる可能性があるということです。
-----------


空腹の方が粘り強くなるらしい…!!!

ハングリー精神は大事!!!



以上、常に空腹だけど全然粘り強くないヒポからでした٩( ᐛ )و 



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る