ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )



さて、物件の契約更新が無事に終わったわけだが、



問題は、このあとなんだよね…(´・ω・`)

この後のことについて、担当ケースワーカーさんから何の指示も受けてないんだ。


ちなみに、歴代担当ケースワーカー
1591227830062

ま、通常なら、物件の契約更新をしたら、

その契約書やら領収証やらのコピーを福祉事務所に提出しなければならないんだけど、

今の担当ケースワーカーのリュウさんからは、今のところ、何も言われてないんだよねぇ~!

その都度その都度きっちり説明・指示してくれるトラさんと違って、

リュウさんは、今のところ、かなり 適当 緩いんだよね…。

ま、ピリピリしてるよりか全然良いんだけど…!

リュウさんはケースワーカーにしては珍しく、どこかちょっと大らかな雰囲気はある。

そこは全然良い!


そこは全然良いんだけど、

このあとはどうしようっかな…

ここは気を利かせて、

・電話して『契約更新が終わった』ことを使えるか

・もしくは、何も言わずにコピーを郵便で送るか。(←一応それ用の封筒は大量に貰っている。笑)



いやぁ~、

それだと、自分がすごいきっちりしてる人みたいじゃん!

ちょっと、ダメ人間のイメージにキズが付く!← ?!

うん、やっぱやめとこう!(ザ・ダメ人間!笑)


ま、真面目な話、

リュウさんはもしかしたら今はコロナで大変忙しいのかもしれない…。

(生活保護課はコロナ対策で業務体制を縮小中だし↓)



もしかしたら、私は緊急性が低くて後回しにされている可能性がある。

なのに空気も読まずに、

連絡したり、書類を送りつけたりしたらかえって迷惑になるかもしれない。

とりあえず、ちょっとだけ待とう…。

一応来月には提出しなければならない書類もあるので、

その時までにまだ連絡がなかったら、

同封して送ろう。

なんだかきっちりしてそうでイヤだけど…。← ?!

コメント返信 記事を見る

こんにちは!

わたしも昨夜は早寝してしまいました。
早起きしたかったので。

世間ではストロベリームーンとかでワイワイしていたそうですがw

今夜も出ないかチェックしてみようと思います。

あら、コメント生活保護と全く無関係になってしまった!

猫暮らし

猫暮らし 様、
コメントをありがとうございます。

早寝早起きですね!
とてもいいと思います!(*´∇`*)

ストロベリームーンは見れましたか?
私は残念ながら見ることは出来ませんでした。(´・ω・`)
私も本当はワイワイしたかったのですが(笑)

生活保護と全く関係ないコメント、大歓迎です…!ヾ(=^▽^=)ノ


きっちりしているイメージは絶対に持たれたくないんだよねぇ~!

『この人はきっちりしているから大丈夫』

…と思われるのは… ちょっと…。(;´∀`)

基本、ダメ人間扱いでお願いしたい!


私はその都度指示して貰わないと何もやりません宣言!


-------


梅雨前線の影響で、九州では、28日昼にかけて非常に激しい雨が降る見込みだそうです…



ちなみに、

・災害で家具什器が支給される場合がある。


・災害で家の補修費用が支給される場合がある。


九州の皆さん、どうか気を付けください!



以上、強調しなくても十分ダメ人間のイメージが付いているヒポからでした٩( ᐛ )و 



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る