ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


生活保護課に電話して担当ケースワーカーの名前を間違えたときの話。

※ 担当ケースワーカーの名前はフェイクです。


ヒポ『(ヒポの苗字)と申しますが、中田さんはいらしゃいますか?(´・ω・`)』

相手『中田…ですか…?中田という職員はうちにはいませんが…?』


相手、ここで不信感丸出しのトーン...

ヒポ (えっ、何?!)

ヒポ『あ、間違えました。Σ(=゚ω゚=;)』

ヒポ『田中です。田中さんはいらしゃいますか…?(=゚ω゚=;)』

相手『はぁ…』


相手、更に不信感アップ...

ヒポ (いやっ、だからなんなん?)

相手『失礼ですが、もう一度名前をフルネームでお願いします。』

ヒポ『え、あ、はぁ、(ヒポのフルネーム)です…。(´・ω・`)』

相手『(ヒポのフルネーム)ですね。』


相手、こっちは名前をフルネームでメモしたからな!!!...の雰囲気。

ヒポ (いやっ、マジでなんなん…?笑)

相手『少々お待ちください。』

ま、その後普通に担当ケースワーカーさんに繋いで貰ったけど…!

あれは結局なんだったんだろう…


過去に一体何があったんだ...!!!

コメント返信 記事を見る

こんばんは( ^o^)ノ
私も見習わねば(*´ω`*)
募金はたまにしてます

コメントをありがとうございます。

募金、すごいじゃないですか…!
私こそ見習いたいと思います!!!(*゚▽゚*)


今のところ、電話であんなに不審がられたのはあの一回のみ。

ケースワーカーさんの名前を間違えるだけでなんであんなに警戒されるんだろう…?

謎だ…。

不審者ファッションだから見た目で不審がられるのは慣れているけど(笑)

電話ではさすがに初体験かな…。



以上、モチベは今のところまだ復活していないヒポからでした٩( ᐛ )و 



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る