ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )



以前の記事で、生活保護者は国民年金保険料が法定免除になると書いたが、



実は、

生活保護者でも国民年金保険料が法定免除にならない場合もある。

それが、

医療扶助のみを受けている場合等...


生活保護法による生活扶助を受けてない場合は、国民年金保険料は法定免除にならない。

国民年金法 第89条1項2号

生活保護法による生活扶助その他の援助であつて厚生労働省令で定めるものを受けるとき。


これ豆な!(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ


コメント返信 記事を見る

初めまして いつも楽しく拝見させて頂いています。お部屋もいつもキレイにしてらっしゃって、上手に節約もされていて、私もきちんとしなければと身が引き締まります(っ`・ω・´)っ


私は、現在病気療養中ですが…それに甘えて部屋は散らかり放題、ゲームばかりやっててダメ人間まっしぐらです( ´Д`)見習わなければ。
みぃ

みぃ 様、
コメントをありがとうございます。

私も調子が悪いときは普通に部屋が散らかりますよ!
変にプライドが高いところがあるのでそういうところは絶対に他人には見せませんが…(=゚ω゚=;)

個人的には、なんでも他人に素直に見せられるほうが人間味があってとても魅力的だと思います。
少なくともそういうブログのほうが、私は読んでいて面白いと感じますね。(*^ω^*)

病気療養中は、逆に自分を甘やかしたほうがいいと思います!
お体の事が一番です!それ以外のことは二の次でいいんじゃないでしょうか。

お大事にしてください!(●´ω`●)



東京都知事選で現職の小池百合子氏が2回目の当選確実...



都民じゃないから私には関係ないけど…。

コロナ対策だけはしっかり頼んまっせ…!(´・ω・`)



以上、本当は素直になりたい///ヒポからでした٩( ᐛ )و 



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る