ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです。



熊本県では記録的な豪雨により土砂崩れや河川の氾濫が相次いでいるそうです。

熊本豪雨、死者がさらに増加 救助活動続く



熊本の皆さんが心配です!!!


どうか気を付け下さい!!!

コメント返信 記事を見る

エアコンってシーズン終わりに掃除するものだと思ってましたが、
いまは冷暖房エアコンが当たり前だから、あまり関係ないのかもしれませんね。

もし冷房専用エアコンならば
シーズン使い終わり(秋の湿度が低い日推奨)窓開けて30分ほど送風運転しておくと
エアコン内部の湿度が下がって、冬場未使用期間中のカビや臭い防止になります。
あとシーズン使い初めには、運転する2時間以上前からコンセントにつないでおくと、
機械にやさしいです。
待機電力節約でコンセント抜いた状態が続いていて、使用直前にコンセントさして運転すると
負荷がかなりかかって、最悪故障する場合もあります。

コメントをありがとうございます。

私も今まではシーズンの終わりに掃除してましたが、やっぱり使う前に掃除してからじゃないと気が済まないところあるので今では使う前に掃除することにしてます。

でもよく考えたら、ちょっとの期間とはいえ、汚れたまま放置しているのは気持ちが悪いですね…。(;´∀`)

また、シーズン後と使う前の、2回掃除することにします!

エアコンの豆知識についていろいろと教えてくださりありがとうございます。

全部心掛けたいと思います!p(*^-^*)q



とりあえず、災害に関する記事をまとめました。


・避難所でも生活保護が受けられます。



・災害で家具什器費が支給される場合があります。



・災害で家の補修費用が支給される場合がある。




以上、熊本県民の皆さんの無事を祈っているヒポからでした。



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る