ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww



1571028466889
実物↓
IMG_0086
(↑針なしホチキス)

IMG_0087
(↑普通の針ありホチキス)

写真だと分かりにくいけど、上が針なしホチキス。

ケースワーカーさんによって違ってたから、この頃から、実はケースワーカーさんの筆記用具はもしかしたら自前なのではないか… と疑いを持ってたけど、


下記の記事のとんかつ様のコメントで確信が持てた!



税を支出してる部門はなぜか消耗品等の予算要求が通りにくいので、生活保護の担当課のケースワーカーは消しゴムやシャープペンシル、ボールペン、糊などの事務用品も自腹を切って買ってることが多いです。逆に市営住宅の課や市民税及び固定資産税課は稼ぎ頭の部署なので、消耗品の予算要求が通りやすく、いい備品使ってたりします。

- 2019年10月05日 16:22 とんかつ 様 -


やっばり自前だったのか…!(´⊙ω⊙`)

なんだか切ないね… ( ´_ゝ`)

もちろん、自治体によるかも知れないし、ただの拘りの可能性もあるけど…


あと、関係ないけど、文房具に拘り持ってる人、素敵だよね… (´∀`*)

( ↑ 誰も聞いてない定期!笑)


ちなみに、自宅訪問に使うスリッパは流石に支給品だよね…?( ̄▽ ̄;)

そうでしょう?!

そうだと言ってくれ…ッ!!!



あわせて読みたい↓












今日は珍しくいろいろとバタバタしちゃって、更新本当にギリギリなんだ…ッ!!!

いつも以上に雑な記事でごめんなさい!

あと、昨日の記事に間違いがあるとの指摘がありました!

あんな記事だけど、何気に今までの記事の中で一番時間を掛けて書いたのに…ッ!!!

悔しい…ッ!!!

やっぱりネット上には生活保護の情報があまり載っていなくて、いろいろと難しい!

もう一度調べ直して記事を書き直したいと思う!!!


そして、いつもコメントをありがとうございます!

とても参考になります!

厳しい意見も優しい意見も、すべてのコメントに目を通してます。

要領が悪く、いつも返信が遅くて申し訳ありません。



以上、あわわわなヒポでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



絵日記を
見る? |∀・)+




★10月28日のランキング
日記 - 3位
FullSizeRender
日記総合 - 6位
FullSizeRender


○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

両方ポチ☆お願いします。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○