ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww


正当な理由がなく、福祉事務所の訪問調査を拒んだ場合、どうなるのか…。

1580626668851


正当な理由がなく、福祉事務所の訪問調査を拒んだ場合、生活保護は「停止」または「廃止」されることがあります。


保護の受給中は、どのような場合に生活保護に影響があるのか、地区担当員に確認するとともに、認識の違いがないよう事前にご相談ください。


あわせて読みたい↓



※ あくまでも個人で、本やネットで調べた情報なので、間違ってるところもあるかも知れません。気になる方は念のため、担当ケースワーカーさんか然るべきところに相談なり確認なりしてください。また、間違ってるところがありましたら、ご指摘ください。


-----------------------
もし生活保護受給者が病気の悪化等で買い物行けなくなるとか自分の力で生活できないとどうなるんですか?

2020-04-24 18:33:57



コメントをありがとうございます。

私もあまり詳しくないのではっきりとしたことは言えませんが、おそらくその場合は介護サービスとかを受けることになるのじゃないですかね...?曖昧な答えですみません... (;´∀`) 

ちなみに、生活保護受給者でも介護サービスを受けられます。

-----------------------



以上、福祉事務所の訪問調査が苦手なヒポからでした٩( ᐛ )و 



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る