ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

face

いつもありがとうございます。ヒポです。

以前、『生活保護の不正受給』について書きました。

では、生活保護受給中に不正受給にならないためにはどうしたらいいでしょうか…。



1581223187506


生活保護を受けようとする場合や受けている場合には、資産の保有状況のほか、世帯に収入があった時や世帯の状況に変化があった時などには、すみやかに正しく届け出をしてください。

保護の受給中は、どのような場合に生活保護に影響があるのか、地区担当員に確認するとともに、認識の違いがないよう事前にご相談ください。


あわせて読みたい↓


※ あくまでも個人で、本やネットで調べた情報なので、間違ってるところもあるかも知れません。気になる方は念のため、担当ケースワーカーさんか然るべきところに相談なり確認なりしてください。また、間違ってるところがありましたら、ご指摘ください。


コメント返信 記事を見る

 いしだ壱成氏の件は、本人が収入あるごとに申告していた、と述べており、福祉事務所サイドも特に反応はない。ならば、法的に問題ないと思います。そもそも生活保護は、国民が誰しも受けることのできる権利です。前、総理大臣も国会の場ではっきりと認めています。 リュウ犬

リュウ犬 様、
コメントをありがとうございます。

仰る通りですね!



smile

今日はざっくりこんな感じ↓


就寝時間
4時 3時 4時 3時


起床時間
11 9
11 10

食事
2食 2食 2食 2食

外出

運動

体調


smile

いろいろ問題あるけど、先ずは早寝早起きを目指したい...!




宝くじの当選番号が「05」「06」「07」「08」「09」「10」という数字の連番になる事態が発生し、世界中で大きな話題を呼んでいるらしい...!



何が驚きかというと、この当選番号で当選者の数がたったの20人であること!

それにしても、羨ましい...!私も宝くじを当てたい…。


以上、買わなければ当たらないヒポからでした٩( ᐛ )و




生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+




2つのランキングに登録してます。
両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る