ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


今日は暑くなるということだったけど、

室内は意外とそこまで気温が上がらなかったので、エアコンは結局まだ使ってない。

ただ、湿度だけはちょっと気になるところではあるけど…(;´Д`)
IMG_1256

(湿度 70% ~ 85% 行ったり来たり)

でもまだまだ我慢できる範囲…!

今月はエアコンはまだ使わずに済みそうな気がする…!(・∀・)


それはさておき、

ヒポ、今、めっちゃビビっている…!((((;゚Д゚)))))))

というのも、

先日賃貸更新料の支給申請書を提出したわけだが、



今日、生活保護課から保護(支給)決定通知書が届いた!

そしてその保護決定通知書にはなんと…!!!
IMG_1276


付箋が貼られているではないか…!!!Σ('◉⌓◉’)


何をそんなにビビっているかというと、

実は前回の記事には

「前の担当者なら 付 箋 で記入方法とか律儀に書いてくれたのに…」

と書いたばかりだからだ…!


詳しくは↓



え?

何?

もしかして、このブログを現担当ケースワーカーさんに読まれている?!(´⊙ω⊙`)

もしかして、身バレしてる?!(ガクブル)


…んなわけないか!(´・∀・`)


きっとたまたまだよね…。

うん、それにしても、すごいタイミングだ…!


いやぁ~!!! 今の担当ケースワーカーさん最高だぜ!!!(゚∇゚) 


(とりあえず念のためゴマすりすり!笑)

コメント返信 記事を見る

初めまして(っ´ω`c)
安いですね。羨ましい(*^_^*)

身分証明書は申請書が届いた翌日に福祉課より生活保護受給者証明書が送られて来て、これを身分証明書に使ってくださいとのことでした。
私はその身分証明書と一緒に申請書を送りあとは振り込みを待つだけです。口座のコピーもせずに口座番号を書いただけです。

コメントをありがとうございます。

とても貴重な情報をありがとうございました!

まさか『生活保護受給者証明書』が身分証明書になるなんて、思いもよりませんでした!
本当、大変勉強になりました!!!

でもわざわざ送ってくれる福祉課も結構気が利きますね…!
羨ましいです!(*´∇`*)

ちなみに、10万円給付金の申請には、私の場合は口座のコピーは必要でした。
自治体によって本当に対応がバラバラですね!

私も申請書を出しましたので、あとは入金を楽しみに待つだけです…!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみに、

付箋の内容は

・受け取り可能日時
・持ち物 (受給票と印鑑)

だった。

ちなみに、私はいつも「保護決定通知書」も念のため持っていく。

コミュ症だから… (;´Д`)

保護課の受付の人にはなぜかヒポの言葉が伝わらないときがあるんだよねぇ…。

そういうときには、「保護決定通知書」をスッと見せるとなんとか察して貰えるから便利…!(*´∇`*)

(ほんま、どんだけやねん!笑)


(おまけ)

今日のスパティフィラム
FullSizeRender
蕾がちょっと大きくなっている…!ヾ(=^▽^=)ノ


FullSizeRender

開花が楽しみや!(*´∇`*)



以上、身バレに怯えるヒポからでした٩( ᐛ )و 



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る