ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )



今日もお昼頃に起きた。

寝起きは相変わらず頭がちょっと痛い…(´;ω;`)

お昼頃に起きたので、今日は昼食の一食のみ。

それでも、食事がとれたので、今日はいいほうかな…?


あと、

手元にある現金が少なくなってきたので、今日はお金をおろしてきた。

近くのコンビニなら18時まで手数料が無料なので、

とりあえず、そこまでお出かけした!
1581562722723

数分間だけど、外出できたこと、自分をほめたい!

あと、外出したついでにお買い物もした!
1581482661427

今日もまあまあ頑張ったほうだと思う… (=゚ω゚=;)


コメント返信 記事を見る

ヒポ様、こんばんは!

水漏れ災難でしたね…。
今回は給湯器からの水漏れでも自分が悪くなくても気持ちの良いことではないですもんね!

わたしも以前住んでいたマンションで水漏れ被害にあって畳替えなど大変でした。
いらっとすることもありますよね。
スイカを食べてリフレッシュしてください♪

コメントのお返事もありがとうございます
m(__)m
ブログもヒポ様の絵も楽しみになってますので
これからもボチボチ書いてくださいね! 新月

新月 様、
コメントをありがとうございます。

本当、水漏れには参りましたぁ~!(;´Д`A

畳替えは大変そうですね… (@_@;)
やっぱりイラっともしますよねぇ~!

スイカ、美味しかったです!
新月様に言われて、またスイカが食べたくなりました!(*´∇`*)

お絵描き、がんばります!p(*^-^*)q


話は変わるが、

米国って今、本当にいろいろありすぎてとカオスなんだよね… (; ̄Д ̄)

まずは、

コロナウィルスでしょう?

米国は世界全体の感染者数の約4分の1を占め、死者数も世界最多。


次に、自然災害


米加州の森林火災は歴史的規模に、都市部で大気汚染被害も



ハリケーン「ローラ」が米メキシコ湾に“壊滅的影響” 180億ドル被害の恐れ



あとは、人種差別。

特にウィスコンシン州の件は本当にびっくりだよね。

米ウィスコンシン州の抗議デモで発砲、3人死傷 17歳少年を逮捕



知っていることを簡単にまとめると、

・武器を持っていない黒人男性を警官が背後から複数回銃撃する。
・それに対して抗議デモが起きる。
・17歳の白人男性がデモ参加者に発砲し、3人が死傷。

映像を見たんだけど、

何が衝撃かというと、

発砲した直後の17歳の白人男性は堂々とライフル(?)のような、誰かみても明らかに銃を持ち歩いている状態で、更に周りの人も

『その人、今、人を撃った!』

と叫んでいるのに、警察はみんなキレイにスルーしていたこと。


武器を持たない黒人は背後から複数回銃撃されるのに

武器を持っていて(人も射殺している)白人は警察からスルーされていること。


実際の映像↓


(スルーは 1:30 あたりから)

黒人だったら、警察から即射殺されただろうな...

明らかに人種差別だよね…


ちなみにこの少年、

米国のネット上ではめちゃめちゃ絶賛されているらしい…!

貼ったYouTubeのコメント欄もチラッと見たけど、

絶賛コメントが多くてびっくり!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

米国、ヤバすぎない?!(((( ;゚д゚)))



以上、本当に日本でよかった!のヒポからでした。



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます。


にほんブログ村 にほんブログ村へ





両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。

○●○●○●○●○●○●○●○●○


ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る