ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。


face

いつもありがとうございます。ヒポです。




今日はざっくりこんな感じ↓

就寝時間
3時 3時 5時 3時 3時

起床時間
14 11 13 9 9

食事
1食 2食 1食 2食 2食

外出

運動

体調


smile

今日もカーテンをちょっとだけ(10cmぐらい)開けて、早起きできた...!!!


コメント返信 記事を見る

先だってゴミ袋無料配布されてない市に住んでいると、コメントした者です。

今回のヒポさんのブログにまた驚愕です。

私の受給者証には、担当ケースワーカーさんの名前はおろか、民生委員の名前の記載もありません。
それと、家庭訪問も一年に一度あるかないか程度です。

それだけ生活支援には力を入れていないということでしょうか。

しかしながら、時折市役所の生活支援に行くことがあります。
割りと広めのスペースに、大勢のワーカーさんがギッチリと机を並べ電話の応対にあたって居られます。
とても忙しそうです。

そういう光景を目にすると、常に申し訳無さが込み上げてきます。
なのであまりワーカーさんを煩わせたく無くて、困り事があっても基本相談しにくいですね。

ヒポさんの積極的コミュニケーション能力が羨ましいです。

コメントをありがとうございます。

受給者証も地域によっては違うってことなんですかね...?(^-^?

ケースワーカーさんはたしかにいつも忙しそうにしていますよね…!
ほかの役所と違って...。(←失礼?!笑)

相談しにくい気持ちよくわかります...!

せ、積極的コミュニケーション能力なんて、とんでもないことです!(@_@;)
普通にコミュ障です…!(;´Д`A




今日はちょっといろいろやっていたら気が付いたら更新時間になっていた!
st2_20201031150407

ちょっとバタバタ...!

やっぱり早起きするとやる気が若干上がるね...!

smile

カーテンをちょっとだけ開けて寝ると、目覚めには良いけど、なんか変な感じで日焼けしそうで怖い...!


マスクをつけて寝ているので目より上の部分だけ日焼けしないか心配!笑



以上、ヒポからでした٩( ᐛ )و




生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+




2つのランキングに登録してます。
両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る