ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。


face

いつもありがとうございます。ヒポです。


smile

今回は私が考える、「人が良すぎる人の特徴」について書きたいと思う。

title008


その① 頼まれると断れない


人が良すぎる人は、頼まれると断れない。

疲れていても、忙しくても、人に頼まれたら断れないようなら、あなたはもしかしたら人が良すぎるのかもしれない。


その② 悪い人を惹きつける


人が良すぎる人は、断れない性格なので、自分を利用するような人を惹きつけてしまう。

気が付いたら人の良さにつけこむような人たちばかりに囲まれているなら、あなたはもしかしたら人が良すぎるのかもしれない。


その③ 周りに頼られることが多い


人が良い人は、は断れないので、何かと頼まれやすい。

スケジュールが知人、友達、家族等のお願いごとでいっぱいになっているようなら、あなたはもしかしたら人が良すぎるのかもしれない。


その④ 逆に警戒される


人が良すぎる人は、親切すぎて逆に普通の人に警戒されてしまうことがある。

「なんか裏があるんじゃない?」と警戒されるぐらいに親切なら、あなたはもしかしたら人が良すぎるのかもしれない。


その⑤ 自分の意見が言えない


人が良すぎる人は、相手の意見を尊重しすぎて自分の意見が言えない。

気が付いたら自分の意見を飲み込んでばかりいるなら、あなたはもしかしたら人が良すぎるのかもしれない。


その⑥ なんでもすぐに許してしまう


人が良すぎる人は、簡単に人を信じてしまうため、イヤのことをされてもすぐに許してしまう。

気が付いたら何度も繰り返しイヤなことをされているようなら、あなたはもしかしたら人が良すぎるのかもしれない。


その⑦ 自分を優先することに罪悪感を感じてしまう


人が良すぎるは自分の気持ちを後回しにしがち。

自分の気持ちを無視して、常に周りのことばかり優先しているなら、あなたはもしかしたら人が良すぎるのかもしれない。


その⑧ 自分に厳しい


人が良すぎる人は自分に厳しい。

【その⑦】と繋がっているけど、自分を優先することに対して罪悪感を感じてしまうので、ついつい自分に厳しくなる。

気が付いたら我慢ばかりしているなら、あなたはもしかしたら人が良すぎるのかもしれない。


...というわけで、

以上が私が考える、人が良すぎる人の特徴8選である。

いかがかな...?

当てはまる項目はあったかな?

smile

人が良いのは決して悪いことではないけど、周りを大事にするのと同じぐらいに、自分のことも大事にしたいよね★





さて、今日はざっくりこんな感じ↓

就寝時間
4時 3時

起床時間
10 11

食事
2食 2食

外出

運動

体調

smile

遅起きだけど、なんとか2食たべた!





今日ゴミ出しのみ。
st_20200831115328

あとはダラダラ...
st_20200906131404

face

うーん、ザ★ダメ人間!




以上、ヒポからでした٩( ᐛ )و




メンタルの話
見る? |∀・)+



生活保護の話
見る? |∀・)+



生活保護
絵日記



絵日記
見る? |∀・)+




2つのランキングに登録してます。
両方ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ヒポ (管理人)

2014年に生活保護を受給したを機に生活保護の制度自体に興味を持ち、2017年には、行政書士試験に合格するまでに知識を深めることが出来ました。
現在は、社会復帰を目指しつつ、実体験を交えながら、生活保護をはじめ福祉について、幅広く情報発信をしています。

より詳しいプロフィールを見る